不器用な生き方

3人のシンママ・バツ2・元キャバ嬢・元風俗・40代・歳の差カップル・120キロ

ケアマネ業務

ケアマネのお仕事をしています。

ケアマネってよく聞くけど何のお仕事?

何をする人?

 

ヘルパーさんはお掃除してくれるけど、、、

あなたは何しにきよん?

 

利用者様からたまに言われちゃいます💦

 

困った時に相談に乗る人だよって話してますが(笑)

 

お掃除が思うように出来なくなった

お買い物になかなか行けない

お父さんが歩けなくなってきたけど私も歳でどうしたら良いか分からない

 

そんな相談などを受けています。

 

他にもたくさんの相談があり一緒に悩んだり笑ったりしています。

 

ケアマネな中立公平であり、利用者様の味方です。

でも

利用者様の人生を変えてしまう権利はありません。

だからゆっくりでも良いので自己決定や家族さんに決めていただいています。